☆別海中央小学校☆11月月例公開に向けて

22日,研修部によるBU講座「11月拡大月例公開研究会に向けて」を行い,改めて全教職員で共通理解を図りました。

4月の第1回全体研修で合意形成した方向性を再度確認するとともに,今年度の研修を通して大切にしてきたことや,授業公開で学校として蓄積してきた授業改善の視点などについて,目指す子ども像も立ち返りながら整理しました。また,日頃どのようなことを心がけて授業づくりや授業,学級経営,児童理解を行っているのかを共有しました。

最後に,全教職員で現段階における授業イメージ,子どもの姿,これからの具体的取組についてリフレクションしました。

本校の研修の軸は「日常授業改善」です。授業における子どもの姿を明確化・具体化,更に子ども達の中で身に付けさせたい資質能力がどのように息づき,その後の人生を支えていくのかまで考え,子どもの姿を丁寧に見取ることで改善を繰り返し,日々の授業を大切にして参ります。
11月の拡大月例公開は26日(金)です。
現在,関係各校に2次案内を配信させて頂いております。
多くの皆様からご意見を頂き,子ども達に還元していきたいと考えております。
一人でも多くの方々のご来校をお待ちしております。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

☆別海中央小学校☆BU研修(11月月例省察)

☆別海中央小学校☆BU講座 11月月例公開に向けて

☆別海中央小学校☆11月拡大月例公開

☆別海中央小学校☆11月月例公開 1次案内について

11月拡大月例とBU(拡大月例を終えて)

別海中央小学校 6月 月例公開

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ