【上春別小学校】3学期スタート☆~よろしくお願いいたします~

 24日間の冬休みが終わり、学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。
 始業式にて、校長先生からは「2023年、うさぎ年がやってきました。3学期もたくさんのチャレンジをしてみよう!」とお話がありました。
 児童代表あいさつでも、冬休みの思い出や3学期に向けた抱負が発表され、全校から大きな拍手がおくられました。


校長先生のお話


代表挨拶3年 冬休みの思い出と3学期の抱負①


代表挨拶4年 冬休みの思い出と3学期の抱負②


上春別小学校をもっとよりよくするために…

 始業式後、生活部の先生方から本校の今年度のスローガン「チャレンジできる上春小 ~笑顔・思いやり・協力~」をもとに、学校生活を安心安全で楽しく過ごすためにできるチャレンジについてお話がありました。

 1つめは、笑顔チャレンジ 
 「あいさつ」「あんぜん」について考えました。

 2つめは、協力チャレンジ 
 「公共の場でのルールやマナー」について考えました。

 3つめは、思いやりチャレンジ
 「誰かが困っている時、どうするか」を考えました。

 教室に戻って、一人ひとりがどんなチャレンジを試みるか、考えて書き出しました。
 早速、ぞくぞくと子どもたち・先生方の声が寄せられています☆



 3学期は登校日数も短く、46日(6年生は43日)ほどです。大切なお子さまの健やかな成長を願い、引き続き豊かな教育活動を展開できるよう、様々な対策を講じながら教職員で力を合わせて進めて参ります。
 みなさま、3学期もご理解とご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】2学期スタート☆~よろしくお願いいたします~

【上春別小学校】いよいよ学芸会☆~みんなでつくろう 笑顔あふれる最高の学芸会~

【上春別小学校】学芸会に向けて ~児童公開を通してステップアップ☆~

【上春別小学校】学芸会に向けて ~ひとつひとつ乗り越えて…~

【上春別小学校】6年生を送る会☆大成功!

【上春別小学校】冬休み学習会開催☆いよいよ明日から3学期!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ