1年間のあしあと。
1年生の書写の時間では、自分の名前をひらがなで書いていました。
マスの入ったプリントと一緒に配られたのは、ひらがなを覚えたての頃に書いた自分の名前のプリントです。ほぼ1年前の自分の字です。
字のバランスや止め、ハネ、はらいなどに大きな成長が見られます。1文字1文字を書くのもグンとはやくなりました。
自分で見てもその上達ぶりは実感できるのでしょう。出来上がった自分の名前を満足そうに眺めたり、嬉しそうに友だちに見せたりする1年生たちでした。
1年生の書写の時間では、自分の名前をひらがなで書いていました。
マスの入ったプリントと一緒に配られたのは、ひらがなを覚えたての頃に書いた自分の名前のプリントです。ほぼ1年前の自分の字です。
字のバランスや止め、ハネ、はらいなどに大きな成長が見られます。1文字1文字を書くのもグンとはやくなりました。
自分で見てもその上達ぶりは実感できるのでしょう。出来上がった自分の名前を満足そうに眺めたり、嬉しそうに友だちに見せたりする1年生たちでした。