秋の宝物ランドへようこそ!

 今日、保育園の園児の皆さんが小学校に遊びにきてくれました。

































  秋の素材を集めて作ったものでゲームや踊りなどを楽しめるお店屋さんを開いて、園児の皆さんに楽しんでもらおうという企画です。
 会場の体育館には、『あきのレストラン』『あきのさかなつりやさん』『こまやさん』『まとあてコーナー』『シャカシャカおどりやさん』『たのしいポーリングコーナー』の6つのお店が並び、園児の皆さんには首にかけたスタンプカードを持って1つ1つお店を回ってもらいゲームを楽しんでもらいました。
 お店に来た園児の皆さんに、遊び方の説明をしたり、困っていたら手伝ってあげたりと、1年生たちはすっかりお兄さん、お姉さんです。お客さんが誰もいなくなったときは「いらっしゃいませー!」と呼び込みして、元気で威勢のいい1年生たちでした。
 帰り際には、保育園の園児の皆さんからの元気なお礼は寒さも吹き飛ばすぐらいでした。お互いに別れを惜しみながら、何度も「バイバイ」の声が行き交いました。



 2学期も残すところあとひと月となり、そろそろ進級に向けての準備を始める時期。1年生たちにとっても、年下の子どもたちに楽しんでもらうことはとっても貴重な経験となります。保育園の皆様には、お忙しいところ、ご来校いただきありがとうございました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ