最後の参観日

「できるようになったこと」を発表する2年生


令和5年度最後の参観日は、子供達の学びの足跡と成長した姿を参観していただくことが全校のテーマでした。多くの保護者の皆様に、頑張る子供達の様子、成長した子供達の姿を観ていただきました。6年生の保護者の皆様には野付中学校の入学説明会も行いました。ご多用の中、足を運んでいただき、ありがとうございました。


授業参観の前に、自学交流も観ていただきました


1年生は「一年生の思い出」作文を発表しました


2年生は「できるようになったこと」の発表です。フィナーレは合唱も聴いていただきました。


3年生は昨日大阪枚方市の小学校とオンライン交流した「野付学」の発表です。


4年生も昨日オンライン学習交流した「野付学」の発表をしました。


保護者の方から新たな気づきや学びにつながるコメントをいただきました。


5年生の「野付学」発表は、他教科や地域の問題とのつながりもありました。


6年生の「野付学」は先日教えていただいた珠玉のレシピで作ったカステラを試食していただきながら・・・


「わたしたちの野付学はここがゴールではなくこれからも続きます!」中学校の野付学を見据えた発表でした。


全体懇談では今年度の取組と学校評価、次年度の教育についてお話しました。


中学校の先生方が来校してくださって入学説明会を実施しました。(一日入学は3月に実施します)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ