【別海中央中】週末の部活動大会より

 週末は文化の日も含む3連休でしたが、各部活動で大会参加や練習試合を行っていました。サッカー部と卓球部が大会出場、野球部、バレー部、バスケットボール部は練習試合や強化練習会に参加しました。どの部活動も来年の中体連大会に向けて、精力的な活動をしています。

 サッカー部は根室市で行われた第35回全道U-15フットサル選手権大会根室地区予選に出場しました。大会は、全7チームが出場し、予選リーグと各リーグ上位2チームによる決勝トーナメントで行われました。中央中は予選を1勝1敗で勝ち上がり、トーナメント決勝戦では、予選リーグで敗れた根室光洋中学校に勝利し、見事優勝に輝きました。11/11~12に新得町で行われる道東大会に出場をします。


 卓球部は、別海町で行われたテルイ杯卓球大会兼第32回根室管内新人戦に出場しました。男女団体戦と男女シングルスに本校から16名が出場しました。男子団体戦は3試合行い、1勝2敗で第3位。女子団体戦は準優勝に輝き、12/27~28に札幌市で行われる全道大会に出場します。シングル戦では2年女子KKさんが準優勝に輝きました。日頃の練習の成果を発揮し、頑張る姿が見られました。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ