【別海中央中】3学期始業集会

 24日間の冬休みが終わり、本日より3学期がスタートしました。(3年生は昨日から登校)今年の冬休みは年末年始と穏やかな日が続きました。そのような中で本校の重点目標「三兎(学習・行事・部活)を追う」活躍が見られました。
・卓球全道選抜大会で女子卓球部が団体全道ベスト8。
・3年Kさんが北海道選抜として出場したジュニアオリンピックカップ都道府県対抗中学バレー大会で全国ベスト8。
・全道中体連スケート大会では、2年YさんとSさんが長野県で行われる全国大会の出場権獲得。
・全道フットサル選手権根室地区予選でサッカー部が準優勝。
・釧路地区管楽器個人コンテスト中学校の部で2年Kさんが金賞獲得。

学習においても多くの自学学習ノートが提出され、ここでも三兎を追う姿が見られました。


3年生から提出された数学の自学学習ノートの一部です。

 始業集会では、3学期に向けた式辞、生徒会長の挨拶、各学年代表からの3学期の抱負が話されました。(すみません、1年生代表の写真が撮れませんでした。)


生徒会長から

2年代表の抱負

3年代表の抱負


始業集会終了後は、大会表彰(サッカー部フットサル大会)、全道大会出場(全道卓球大会)の報告、全国スケート大会壮行式が行われました。


サッカー部、フットサル大会の表彰

卓球部女子、全道選抜大会出場の報告

全国中体連スケート大会出場の決意表明

全国スケートに出場する選手に生徒会長より激励の言葉


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ