みんなで祝福☆彡『1月誕生会』

 1月28日(金)には,1月生まれの友達の『誕生会』がありました☆彡 欠席の友達もいる寂しさもありましたが,誕生会を迎えた友達の喜び・嬉しさをみんなで共有しました。「誕生日おめでとう!!」「イエーイ!!」と出迎えられると,その喜びをハイタッチ+ハイジャンプ+変顔&面白ポーズで表していた誕生児。 お祝いされる側ですが,相手を楽しませることに全力を注ぐ誕生児に,終始笑いの絶えない誕生会となりました。
 大きくなったら『野球選手』になりたい夢をもち続けている誕生児。友達からは「目指せプロ野球選手!」「そのためには,心が燃えるほどの練習が必要」とのアドバイスで,大いに盛り上がっていました。友達や先生からの質問にも,元気いっぱい・サービス精神いっぱいのパフォーマンスで受け答えしてくれました。
 お楽しみは,初体験☆彡雪上サッカー!  サッカーをやりたい!!と言っていた男の子たちは大喜びしていました。 『可愛い女の子』チームVS『カッコイイ男の子』チームで対戦!  子ども達の方から『作戦会議』を呼び掛け,見事なチームプレイを披露していました。同点となり,PK戦までいく,いい試合展開をしていた子ども達です。


貫禄を感じる姿勢ですが,6歳の誕生会です(笑)


♫ウキウキな誕生会の曲が流れると


皆で声を揃え,誕生児の名前を呼びます


誕生児の入場☆彡 笑顔で出迎えます


何度もタッチを求められる誕生児,3往復はしたかな?


改めて大きな拍手で祝福☆彡

友達からは「目指せプロ野球選手!」「そのためには,心が燃えるほどの練習が必要」とのアドバイスが


大きくなったら,なりたいのは? ⇒迷わず『野球選手です!!』


友達からは「目指せプロ野球選手!」の声が


「そのためには,心が燃えるほどの練習が必要」とのアドバイスも


誕生児に質問がある人は,両手をピーンとあげて


好きな食べ物は何ですか?


蕎麦と,うどんと,唐揚げと…


好きな物ベスト5を教えてもらいました


誕生会?絵本,手も,こんなに大きくなりました!


お家の人,担任の先生からのメッセージを代読,嬉しそうに見聞きする誕生児


誕生会?ホワイトボード,誕生児の好きなものにちなんだマグネット付


ワクワク待っていた この瞬間


ロウソクの炎を フーッ! 歳の数だけ吹き消します


誕生日の歌で盛り上げます,「お誕生日おめでとう!!」


友達からの祝福に,満面の笑みで「どうも ありがとうございました!!」


記念写真撮影? おちゃめなポーズで皆を笑わせます


退場時「おじいさんになって帰ろう!」,会場が爆笑!


ハイタッチを済ませ,颯爽と帰る誕生児(おじいさん)を


名残惜しそうに見送ります

お楽しみは『雪上サッカー』


『可愛い女の子』チーム(一部除外)と


ヤンキー!? ではなく『カッコイイ男の子』チームで対戦


雪上でも何のその,子ども達の華麗な動きをご覧ください















関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ