冬を満喫☆彡 粘り強くスケート活動

 ちらちらと雪が舞う中,久しぶりにわくわくジャングルの奥地まで出掛けた年少児。同じ冬景色でも,晴天の時とは違う幻想的な雰囲気に『最高な1日だね!』と,わくわく感を伝える姿がありました。除雪でできた雪山をよじ登り,深雪にズボズボ埋まりながらも逞しく進んでいく年少児。雪が積もった滑り台を滑ろうと試みたり,雪により高さが違って感じるブランコに乗ってみたり,雪の重みで折れた枝を発見し植え直したり?  雪が降る前とは違って見える景色,ものの感覚に不思議さを感じ,大いに五感を働かせながら冬を満喫していた年少児です。
















 『親子スケート教室』体験,『スケート記録会』応援を経て,年長組午後活動にて2回目のスケート活動を実施しました。上田先生の的確なアドバイスや保護者の方の温かな支え,一緒に頑張る友達の存在によりスケートへの意欲が増した子ども達。その後直ぐにスケート記録会を参観することができ,スケートに取り組む小学生の姿勢からいい刺激を受け,自分なりの目標をもって今日のスケート活動に臨んでいました。
 自己目標に向け,黙々と滑り続ける姿,転んでも直ぐに立ち上がる姿,足が痛くても頑張りぬく姿が…。気づけば, 全員がビールケースの支えが無くても滑れるようになっていました☆彡 粘り強く頑張ることで,滑れるようになった! 前よりも速くなった!! 〇周も滑れた!と,できる自分を感じ,達成感・充実感を味わうことができたようです。難しいと思うことに対しても,諦めない,粘り強く立ち向かう力がついたことを改めて感じました。
 寒い中,スケート活動へのご協力いただいた保護者の皆様,本当に有難うございました。


























関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ