初冬の戸外遊びを満喫☆彡

 この度の新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休園につきまして,関係者の皆様には深いご理解とご協力をいただき,誠に有り難うございました。臨時休園も解除となり,今日から幼稚園再開です!  今一度,園の感染症対策について再確認をし,安心・安全な保育運営に努めていきたいと思います。
 休園明け早々,登園後すぐに歯科検診がありました。防護服姿の歯医者さんに少し緊張の面持ちの子もいましたが,しっかりと挨拶! 歯医者さんの話を聞いて行動していた子ども達です。
 12月に入り一段と冷え込む日々が続き,今朝も園舎周辺が真っ白になっていました。 朝露氷が陽の光に反射しているグランドを見て,「なんかキラキラしてるー!」「なんでだろう?」と心を動かしていた子ども達。クラス時間後,さっそく戸外へ繰り出していました。

『歯科検診』を受けました


臨時休園明け,登園後すぐの『歯科検診』! そんな時でも素敵な挨拶を忘れません!


園での歯科検診を経験したことのある子は,颯爽と診察台へ!


このような形で,歯科検診を受けています


ちょっぴりドキドキ! でも,しっかりと自分の名前と「よろしくお願いします!」と伝えていました


歯科検診って,どんなことをするのかな? 友達が受けている様子をじーっくり観察


歯医者さんの話をしっかり聞きながら,口を開け閉め


覚悟を決め,『まな板の鯉』状態?(笑)


優しい言葉掛けの歯医者さんに,段々とリラックス  安心して検診を終えることができました

元気に戸外へ!『氷』に大興奮☆彡


冷え込む日が続き,辺り一面真っ白に! 


乗っても割れない,ガチガチの氷に大興奮☆彡


氷の気泡を見て,「これなんだろう!?」「手みたいに見えるー!」「お尻の形だ!!」


形を楽しんだり,触って何か確かめたり


寝転がってみたり(笑)


見てー! 氷とれた!!  


朝,真っ白になっていたグランドの方にも行ってみよう!


朝露氷が陽の光に反射☆彡 「きれ~い…なんかキラキラしてる」


遠くと近くでは見え方が違うことを発見した年少児! その発見をみんなに伝えていました


小学校に行ったら,この不思議発見☆彡なぞが解明されるかな?


わくわくジャングルにも行ってみよう!


11月には流れていた川が,ガチガチに凍っていました!


ワクワク♬しながら,氷の川を渡ります


あっ! 葉っぱも凍ってるー!!


トンネルの中の泥も,「カッチカチだー!」


足を使って硬い氷をガシッ! ガシッ!


念願の「大きい氷とれたー☆彡」


もっと氷とりたーい!


よし!! スコップを持ってこよう!! 道具を使うことを思いつきました


剣先スコップがあれば,固い氷も何のその!


削った氷をダンプに集めたり


透明カップに入れてみたり


初冬の戸外遊びを満喫☆彡


集めた氷は,もちろん「とっておきたーい!!」


とっておいた氷で,明日はどのような遊びが展開されるのでしょう?


わくわく楽しみにしています♬


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ