☆別海中央小学校☆ BU研修 プログラミング教育について

 先日、標津町立川北小学校の谷内匠美先生をお呼びして、プログラミング教育についての研修を行いました。
 前半は、プログラミング教育の目的や意義を確認し、川北小学校での実践事例などについて紹介していただきました。本校のプログラミング教育の充実を図っていくうえで、とても参考になる話ばかりでした。
 後半は、学年団に分かれて、本校の年間指導計画に照らし合わせながらどのように指導していけばいいかを話し合いました。
 今回の研修で、学校としてプログラミング教育をどのように充実させていくのかということについて、教職員全員で共通理解を図ることができました。
 今後、より一層プログラミング教育の充実を図るため、教職員全体で取り組んでいきたいと思います。
 谷内先生、この度はありがとうございました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

☆別海中央小学校☆第一回職員全体研修「「目指す子ども像の具体化・共有」

☆別海中央小学校☆BU研修(11月月例省察)

☆別海中央小学校☆BU講座 11月月例公開に向けて

☆別海中央小学校☆ BU講座 体育の授業づくり

ハートフルタイム

☆別海中央小学校☆BU研修(総合・生活科)

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ