【上春別小学校】大自然を満喫☆全校アサリ掘り遠足


 本日、尾岱沼ふれあいキャンプ場へ全校アサリ掘り遠足に出かけました。
 天気が心配されましたが、雨に当たることなく、無事実施することができました。


出発式☆間もなくバスに乗り込みます


到着☆いざ!海へ・・・☆


係の方のお話を聞いて・・・


アサリ掘り、スタート☆


うわあ、大きなアサリ☆たくさんとれるよ☆


海遊び、楽しいね♪ あ!カニがいたよ☆こっちは魚!


あ~おなかすいた☆お弁当タイム♪


お弁当を食べたら・・・みんなで遊ぼう☆おやつもおいしいね♪


あ~楽しかった☆リーダーが下級生を確認します


片手に長靴、片手にあさり・・・ずっしり。


無事着きました☆

 人生初のアサリ掘りになった児童も多数☆ひとかきするごとにざくざくと小判のようにでてくるアサリに、みんな夢中になっていました。
 今日も、縦割り班での活動でした。行事を終えるごとにリーダーのさりげない気配りや下級生へ優しく声をかける姿に心があたたまります。
 保護者の皆様には、朝早くからお弁当のご準備など、ご協力に感謝申し上げます。砂出しをしたら、ご家族でアサリ料理をご堪能いただけたら幸いです。
 


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】大掃除週間スタート☆これまでの感謝の気持ちを込めて…

【上春別小学校】大掃除週間スタート☆今年の汚れ、今年のうちに…

【上春別小学校】体力向上☆元気アップタイムも折り返し☆

【上春別小学校】上春タイム☆~畑活動、収穫の日~

【上春別小学校】新体力テスト ~全校で実施しています~

【上春別小学校】上春タイム☆~畑活動スタート!~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ