【中西別小】あさがおの種をプレゼント

1年生お気に入りのソファに座って記念撮影


1年生が生活科の授業で育ててきたあさがおは、秋になってたくさんの種をつけて命をリレーしました。そこで1年生のみなさんは、お世話になってきた先生方に、あさがおの種をプレゼントすることにしました。校長室にも届けてくれました。「いつもおしごとがんばってくれてありがとうございます。」・・そんなことばも添えてくれて感動です。


教頭先生にもプレゼント


事務の先生や


養護教諭の先生


公務補さんにも「ありがとう」のことばを添えて贈りました。

1年生は、国語の授業「はたらくじどうしゃ」の学習を活かして、「はたらくじどうしゃカード」を作って発表会をしました。はたらくじどうしゃの「つくり」や「やくわり」がわかるように文を書いています。絵もとても上手です。


実物投影機で絵のカードをテレビに映して発表


大きな声で話したり


こだわりのかっこよさが伝わるように文を書いたり


聞く人のことを考えて話したり


とくにすごい「つくり」や「はたらき」を強調したり


わくわくが伝わってくる発表です!


お友達のいいところをいっぱい見つけて付箋紙に書いてはりました!

酪農の魅力がよくわかる漫画が学校に寄贈されました。別海町ビブリオバトルの本といっしょに、2階ホールにコーナーを作って置いています。



どんどん読んで、おもしろさを教えてくれる中西っ子たち

あいさつ指導の最終回は5・6年生です。あいさつは先手必勝!大人になってもあいさつできる人はいいことがいっぱい!動画を視聴して大事なことを確認した後、あいさつバトルで声を出しました。


ジャッジが難しい・・ナイスバトルが続きます!


バレー部さん対決!さすが、いい声のあいさつです!


大きな声で!自分から!笑顔で!・・ステキなあいさつを続けていきましょう!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ