育てたアサガオの葉っぱで…。
1年生の生活科では、葉っぱの形をモチーフとした作品作りに取り組んでいました。
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-1.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-IMG_0865.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-IMG_0866.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-IMG_0867.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-IMG_0869.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-IMG_0870.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-IMG_0871.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202309/mode3_w640-IMG_0873.jpg)
作品の台紙に貼り付ける葉っぱは自分で育てた苗から切り取った葉っぱをもとに形どったものなので、形や大きさは一人ひとり違います。
出来上がった色画用紙の葉っぱには表面にみえる筋を書き入れ、さらにそれを思い思いの配置で重ねたりしながら張り合わせていきます。同じ素材でも、一人ひとり違った趣のある作品が仕上がっていきました。
1年生の生活科では、葉っぱの形をモチーフとした作品作りに取り組んでいました。
作品の台紙に貼り付ける葉っぱは自分で育てた苗から切り取った葉っぱをもとに形どったものなので、形や大きさは一人ひとり違います。
出来上がった色画用紙の葉っぱには表面にみえる筋を書き入れ、さらにそれを思い思いの配置で重ねたりしながら張り合わせていきます。同じ素材でも、一人ひとり違った趣のある作品が仕上がっていきました。