着々と完成していました。
6年生の家庭科では、ミシンを使ってマイエプロンづくりに取り組んでいました。
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2967.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2968.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2969.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2970.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2973.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2974.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2975.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2976.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2979.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202311/mode3_w640-IMG_2980.jpg)
今日、家庭科室をのぞいてみると、すでに完成し身に付けている児童も何人かいます。
エプロンの柄選びやポケットを付けるか付けないかは、一人ひとり好みで選ぶ自分だけのマイエプロンです。作業の工程にやや違いがあるものの間もなく全員完成しそうでした。
このエプロンを着用して、ぽてとリサーチで発表するいもを使用した料理の実習をすることになっています。
6年生の家庭科では、ミシンを使ってマイエプロンづくりに取り組んでいました。
今日、家庭科室をのぞいてみると、すでに完成し身に付けている児童も何人かいます。
エプロンの柄選びやポケットを付けるか付けないかは、一人ひとり好みで選ぶ自分だけのマイエプロンです。作業の工程にやや違いがあるものの間もなく全員完成しそうでした。
このエプロンを着用して、ぽてとリサーチで発表するいもを使用した料理の実習をすることになっています。