辺と頂点と。
4年生の算数では、模型を使って立体の勉強を行っていました。
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202402/mode3_w640-IMG_5321.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202402/mode3_w640-IMG_5322.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202402/mode3_w640-IMG_5324.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202402/mode3_w640-IMG_5326.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202402/mode3_w640-IMG_5327.jpg)
![](https://betsukai.ed.jp/school/media/012/202402/mode3_w640-IMG_5328.jpg)
プラスチックでできた棒と連結部分のパーツを使い、グループで協力して6面体づくり。
出来上がった形をみんなで見合いながら、直方体か立方体かなどを確認しながら、辺と頂点の関係について考えていました。
4年生の算数では、模型を使って立体の勉強を行っていました。
プラスチックでできた棒と連結部分のパーツを使い、グループで協力して6面体づくり。
出来上がった形をみんなで見合いながら、直方体か立方体かなどを確認しながら、辺と頂点の関係について考えていました。