発想豊かにダンボール遊び!!

 今日は強風の雨模様ということで,園内でたっぷり遊びました。昨日の遊びの中で出てきたダンボールが大活躍! それぞれのアイディアが融合し,それはそれはステキな家や車を作り上げていました。友達から刺激を受け,まだまだイメージが広がっていきそうです。
 欠席の友達が居て,昨日,今日となんだか寂しい幼稚園。来週は,全園児揃って遊べることを待ち望んでいる子ども達&先生方です。


昨日,畑で採った巨大ズッキーニ! お休みしていた子に教えます


思わず,持ち上げてみたくなる大きさ


おも~い!! と言いながらも何度も抱え上げ!日課にすると, 腕力が付きそうです


昨日の遊びの続き,ダンボールでの家作り


ダンボールカッターを巧みに使いこなし,家の壁を作っています


布ガムテープで貼り合わせ,どんどん壁を広げていきます


年中児を真似て布ムテープ切りにも挑戦! 指先の力がつく作業


ダンボールカッターで,今度は丸く切り抜いています


出来たドアを車で運搬,取り付け業者のイメージ!?


『コープさっぽろ』のような自動ドアにしたいそうです,ドアノブ付き!?(笑)


「壁を可愛くしたい♪」ダンボールの壁に花の絵を描いています


家の中にテーブルを置こう! でも,なんだか凹んじゃうね


「ダンボールの下に人が入って支える」という発想に(笑)


それでは大変だということに気づき,別のダンボールで補強! 巧くできました グーッ☆彡


喜びのグーッ☆彡を連発しています,顔にご注目(笑)


プップッー♪ 赤い車も作りました


家から出掛ける時には車で移動,家の敷地が広い中西っ子の発想ですね!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新たな冬遊び環境☆彡『雪山』, 小学校 出前授業『保健』,『ヒミツ会議』

冬ならではの体験☆彡『雪上長靴ホッケー』『親子スケート教室』

じっくりと『伝承遊び』,冬場の『避難訓練』,チーム結成『長靴ホッケー』

冬休みの思い出発表,冬はやっぱり雪遊び

一年間の締め括り,3学期がスタート☆彡

出前授業『革細工体験』

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ