【上春別小学校】全校に食育授業☆別海町栄養教諭来校

3・4年 食事マナーについて

 先週金曜日(21日)と本日、別海町の栄養教諭が来校し、食育授業が行われました。
 学年に応じた内容で、子どもたちもうなずいたり、手を挙げたり、体験したり…と、食について学ぶことができました。食べることは生きること…。これからも食について、学ぶ機会を大切にしていきます。
 ご多用の中、2日間にわたってご来校いただき、ご指導いただきましてありがとうございました。


5・6年栄養素についてみんなで確かめます。


1食分のメニューをバランスを考えて作ります。


3・4年 お箸の持ち方について、みんなで確認


3・4年 お箸でうまくつまめるかな?


1・2年 体とえいようについて知ろう


1・2年 食べ物クイズ☆


食育コーナーもできました☆食べ物パズルに挑戦!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】歩くスキーを満喫☆ふかふかの雪を味わって…

【上春別小学校】心と体のおはなし~全校保健指導~

【上春別小学校】人権教室~やさしい心でみんなが幸せに…~

【上春別小学校】キラリ☆ピカピカに…~正しい磨き方を教わりました~

【上春別小学校】北海道消費者協会による講座開催☆~インターネットにかかわるトラブルについて学ぶ~

【上春別小学校】保健指導~ウイルスをつけないぞ~ ~目を大切に~

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ