【中西別小】着任式 & ZOOMで質問

校長先生から紹介


着任のご挨拶


今日の全校朝会では、着任式がありました。久しぶりの中西別小学校での勤務ということでしたが、再び中西別のみんなに会えて嬉しいというお話がありました。頼もしい先生が戻って来られましたので、これから子ども達にいろいろなことを教えてくれることと思います。


バスリーダー任命式


よろしくお願いします

バスリーダーの任命式がありました。今日任命されました2人を中心として、運転手さんへの挨拶や安全な乗り方など、バスの中でのマナーを頑張って欲しいと思います。







3・4年生は、総合的な学習の時間で調べていて疑問に思ったことを釧路市博物館の学芸員さんにZOOMで質問を行いました。中西別の近くの然内川や西別川について大変詳しく説明してくださり、貴重な情報を得ることができました。この後、自分達の発表資料に取り入れ、学習発表会の時に発表します。





6年生の社会科の時間に、タブレットをつかって戦国武将(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康)について調べたことをパワーポイントにまとめる学習を行いました。6年生のタブレットパソコンの使いこなしに大変感心しました。この後、それぞれが調べたことを「Teams」を使って交流する予定です。(前回の授業では、タブレットをつかってミニテストを行いました。)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ